マリア・カサブランカのホームページをご覧いただきありがとうございます。

求人応募をご検討の皆様へ、当事業所での募集内容や働き方をご紹介致します。

今回は訪問介護スタッフ編です。

★応募資格について

①以下の介護士資格をお持ちの方

介護福祉士
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
ヘルパー1級
介護職員初任者研修
ヘルパー2級
重度訪問介護従事者養成研修

②介護士資格をお持ちでない方

エントリーしていただけます。
採用後に2日間の重度訪問介護従事者養成研修を受けていただき、資格を取得していただきます。
研修費用は事業所が負担致します。

★労働時間について

・フルタイム、長時間働きたい方
5h以上など長時間利用のご利用者様が多くいらっしゃいますので、少ない件数で長時間働いていただけます。
訪問ですが移動ばかりという事はほとんどありません。

・パートタイム、週に数日短時間で働きたい方
長時間利用のご利用者様の場合、複数のヘルパーさんで繋いでいきますので、短時間からでも働いていただけます。
また、障害のあるお子様の居宅介護、介護保険のみのご利用、土日の移動支援などのご利用もありますので、1〜3時間ほどの短時間のお仕事もあります。

どちらの募集も行っています。

また、24時間のうちで、働きたい時間をご相談いただけます。
「週に一回夜勤のみ」
「子供が学校に行っている間だけ」
「時間のある夜の時間だけ」
「フルタイムだけど早朝と夕だけ(日中はプライベートに使いたい)」
など、選んで働いていただいています。

★給与について

当事業所では、一生懸命働いてくださるスタッフの皆様に見合った給与を、と考えております。

詳しくは、求人特設ページ中ほどにあります「詳しくはこちら」を御覧ください。
http://mariacasablanca.com/recruit2015/

また、ご利用者様宅から別のご利用者様宅への移動時間がございますが、その時間は「移動労働時間」として時給1,000円をお支払いしております。自宅からの通勤時間以外で稼働した時間にはすべて時給が発生しますのでご安心ください。

★研修・勉強会について

新人の方は、独り立ちするまでに先輩ヘルパーさんに同行して研修を行います。
いろいろな事を教わってできるようになってから独り立ちになりますのでご安心ください。

また、随時事業所内研修を行ったり、外部研修に参加していただける環境です。
スタッフの向上心や意欲を大切にしています。

★業務内容について

難病や障害のあるご利用者様のお宅を訪問し、日常生活のサポートをします。
清潔ケア、食事介助、排泄介助、外出支援、コミュニケーション支援、簡単な家事、見守りなど様々です。
その方がご自宅で生活するために必要な身体的サポートを行っていただきます。

★特徴

・重度の身体障害のあるご利用者様が多い
・吸引や経管栄養が必要なご利用者様が多い
・とにかくケアは丁寧に行う
・とにかく利用者主体
・どうすればもっと良くなるか常にみんなで考える
・タブレットでのスタッフ間の連携体勢が整っている

まずは、見学を!

マリア・カサブランカの求人にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

実際に見学もできます。

下記URLの求人特設サイトの下部にお問い合わせフォームがございます。

皆様のご応募・お問い合わせをお待ちしております。

求人特設ページ
http://mariacasablanca.com/recruit/